HUAWEI P10 lite

    HUAWEI nova liteを買ったものの落としてしまいタッチパネルにひびが入り見づらくなったので、同じHUAWEIのP10 liteを購入。
    nova liteはイオンモバイルの店頭で買いP10 liteはクーポン付きのネット購入だったので購入金額はほぼ同じでした。
    それでROMが倍の32GBなので満足。ROMは16GBで十分だろうと思ってたけどnovalite買ってみたらOSだけで10GBに届きそうな程占有されてたので32GBは必要ですね。
    液晶はnovaliteより綺麗ですが、同じ2.5Dの曲面なので端までフィルムを貼れないのが微妙。
    なんかHUAWEIの端末って丁度求めてる性能のを出してくるから選択肢の一番にきてしまいます。タブレットでもM3が気になるし。
     
    性能的には2年前にキャリアから売られていた国産スマホと近いレベル。バッテリー容量は変わってないけど、以前の国産スマホはsnapdragonながら28ナノプロセスでこのP10 liteは16ナノプロセスと微細化が更に進んだお蔭で省エネで熱も発しにくくなっていて快適です。
    しかし16ナノプロセスっていつの間にかドンドン限界だって言われていたより微細化されてますね。
    これ以上微細化されてもメリットがないとか言わてていたのに、もう10nmも行けそうな感じですからね。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://dragonbike.blog33.fc2.com/tb.php/1670-4f02f605
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード