Escape R3のチェーンホイールをダブルへ

     トリプルギヤのアウターをほぼ使わないのもあって最近乗れていないロードからTIAGRAを移植して最終的にインナーのみにしようかな?と思いまずはTIAGRAの移植。
    トリプルギヤを外すのはちょっと硬くてBBが回りにくかったりしたけどボチボチとやってるうちに完成。

    クロスバイクダブル化

    取り付けた後のフロントディレイラーの調整の方が難しかったです。なにせトリプルようのシフターでダブルを動かすので最初は内に落ち外に落ちとまずはディレイラーの位置決め。
    そこから内側のどこまで移動するようにするか?外はボルトによる調整がトリプル用なのでできないのでディレイラーの回転で決定。
    あとは試走しながらの微調整となります。
    それからホイールも700.x25cを入れて交換しようかな?と思っています。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://dragonbike.blog33.fc2.com/tb.php/1667-563b6fe8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード