RDをSRAMからShimano SORAへ

    SRAM30.jpg

     こちらは最初に付いていたSRAM3.0。特に不具合はありませんでしたがシフトレバーをshimanoへと交換した事でスプロケットが7枚しか使えなくて、せっかくの多段化の意味がないのでShimano SORAのGSへと交換。
    キャパシティーはSSだとフロントが足りないかな?と。フロントをシングルクランクにしてしまえばSSでもよかったのですが、これっていうシングルクランクがなくて。
    コンパクトクランクのインナー34Tのみにして使うのも街乗りだけならありかな?とも思うのですが。

    SORA RD

     ShimanoとSRAMではシフターのアウターワイヤーの取り回しが違いますね。
    新替えなので古くなったエスケープもリニューアル感がでました。

     そしてハンドルも白いのを買っておいていたので交換。交換自体は簡単ですが、白くペイントされているので絞めた後移動させると後が残ってきれいさ半減です。
    リヤシフターのアウターはグリーンへと変更しました。

    IMG_20170130_113959.jpg

     そして全く似合っていなかったモーメンタムのノーマルを流用していたサドルもセラ・イタリヤのX1が安く手に入ったので交換。スマートになりました。

    IMG_20170130_113903.jpg


    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://dragonbike.blog33.fc2.com/tb.php/1666-eb8bd39f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード