モーメンタムとGIANT Escape R3のハンドル交換

     全国的に寒波で寒いですが、仕事でちょこちょこ外に出たし室内での作業。
    クロスバイクのEscapeに付けていたのは元々モーメンタムに付いていた物なのでモーメンタムのは元に戻したという事になります。
    ボルトオンのグリップにしているお陰で作業は非常に簡単で短時間で作業は終えました。
    ただハンドルに付けていたメーターはステムの上に移動したのでタイラップの巻き方とステムとの間にゴムを敷くという追加の作業が必要になりましたけど。

    左右でレバー形状が違うのでポジションはまだ調整が必要ですが、左のショートレバーは内に追い込んでいます。
    黒だから変更したのでこちらは色の違うのを探してから交換する予定。

    モーメンタム46

    Escape R3の方はアルミで少し下がった位置はいいけど前に付いた傷が目立ちます。
    ちょっと絞り込みも強いのでこちらももっとフラットなのがあればと思っています。
    曲がりが強いからレバーが追い込めてませんし、その分グリップはハンドルより数センチ外側にあります。
    ボルトオンのボルトが内側にしか無いタイプなので特に不具合はありませんが。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://dragonbike.blog33.fc2.com/tb.php/1664-fc89c427
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード