

    コメント

    441. 

    台湾のメーカーでしょうか。
    コストパフォーマンス良いですね!しかもアルテグラより軽いのでは?

    442. puyanさんこんばんわ

    台湾の大手ハブメーカーのFORMURAがホイールブランドとして立ち上げた新しい会社という事らしいです。
    なにせ半額なのでコスパは最高です。
    後は性能次第となりますね。
    • 2012-11-12 21:51
    • シャカリコ
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://dragonbike.blog33.fc2.com/tb.php/1440-10bb61b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ホイール XERO LITE XR-210 購入

     今日はウエムラパーツまでXEROのホイールがあるのかまずBianchiにて偵察に行きました。
    そして飾ってあるホイールを見ているとXPR-3の真っ赤なのと白いの、それに予定外のXR-210が置いてありました。
    実はXR-210はウェブショップには載ってなくて、実店舗へ行ったら置いてあったという物。
    もう210は生産されていないのかも?だからか50%OFFとなってました。

    XPR-3との価格差は千円と僅かでカタログ上は80g軽いとなっているので、あとは好みの問題。
    真っ赤なXPR-3もホイール替えてますって感じになるだろうからいいんですが、やっぱり軽さを取りたいとXR-210を購入。
    購入時には一旦船まで帰ってニュートラムで住之江公園駅まで乗り、後は歩きでウエムラパーツまで。



    XR-210 (s2)

    隠れてしまうけど真っ赤なカセットボディ(そしてあふれるグリス(笑))。
    そして奥側を見てもらうと分かる通りラージハブなので乗り心地はちょっと硬いかも知れません。
    まあPRO3の乗り心地の良さが多少は助けてくれるでしょう。

    リムデザインは見ての通り割りと地味です。このXPR-3との違い(笑)。

    XR-210 (s4)

    エアロスポークと赤いニップルが若干主張するか?
    前後8本ずつ減ってエアロになったスポークが効いてくれるかな?
    回した感じはノーマルよりはやっぱりよく回りそうな感じはありました。
    ノーマルは全然回りませんからね。

    実測ではやはりXPR-3より軽いのは分かりますが、今日は船が揺れてるから正確な数値は分かりません。だいたいカタログ値に近いようです。因みにカタログ値は1,640gとなっています。
    まあ1万9千円強でこの軽さなら文句ありません。

    PS:ノーマル比マイナス550g程でしたので、車体重量は現在8.7kgは切っているのではないか?と思います。
    やっとロードバイクらしい重量になってきたってとこでしょうか。

    コメント

    441. 

    台湾のメーカーでしょうか。
    コストパフォーマンス良いですね!しかもアルテグラより軽いのでは?

    442. puyanさんこんばんわ

    台湾の大手ハブメーカーのFORMURAがホイールブランドとして立ち上げた新しい会社という事らしいです。
    なにせ半額なのでコスパは最高です。
    後は性能次第となりますね。
    • 2012-11-12 21:51
    • シャカリコ
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://dragonbike.blog33.fc2.com/tb.php/1440-10bb61b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード
