電動ドリルがポンプになる製品

     昨日ホームセンターで電動ドリルの先に取り付けるだけでポンプになるという製品を購入。
    お値段は千三百円台なのでお試し程度のつもりでしたが実際に使ってみると使えるじゃんって感じです。
    実力としては1分あたりで最大15リットル排水できるというから手押しポンプより楽で早い感じ。
    構造が簡単だから故障は少なそうですが、中のポンプの消耗品次第で寿命が決まりますかね?

    ポンプ

    そうりゅう型潜水艦

     上関で台風避難してましたが、今朝出港。
    視界はイマイチでしたが、関門海峡へ向かっている時に前方を走る潜水艦を発見。
    自船の前を右へと横切った後減速してストップしたので横をすれ違いざまに数枚撮影。
    その時は気付かなかったけれど、改めてじっくり見るとX型後舵や船橋前部の丸み等そうりゅう型の特徴が。
    始めてそうりゅう型と遭遇しました。全く気付きませんでしたがw。旭日旗さえその時は気付きませんでしたから。
    距離は1/4マイル程度だったか?

    そうりゅう型

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    08 | 2016/09 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード