

    GARMIN の vivofit2を買いました

    vivofit2_201608102056109bb.jpg

     昨日梅田のヨドバシにてGARMINのvivovit2を購入。以前ビックカメラでGARMINのが良さそうだなとは思ったんだけどその時は現物が無くて色々調べてました。
    で、昨日幾つか並んでるのの中からvivofit2をセレクト。これは電池寿命が一年と長いので機能は少なめながらバッテリー充電の面倒さがないのが良かったので。それに時計機能付きなので常に付けてるから。
    アプリをスマホに入れてシンクロさせれば更に便利なのですが、自分が持ってるタブレットはアンドロイドのバージョンが古くてダメ。でもiPod touchには対応してたのでそっちにアプリをインストール。スイッチを長押しするだけでBluetoothでシンクロできるのが簡単。
    vivofitの最初のモデルもありましたが、そっちはバックライトが無いので不便なのでスルー。
    どちらも軽くて付け心地はいいです。
    後で調べるとvivofit3も出ていましたが液晶が小さくなってるので老眼の自分には良くないですね。

    AbemaTV(インターネットTV)とDHCシアター

    最近WiMAX2の通信状態がよくて速度が出てる時にはAbemaTVを観てる時があります。
    よく観るのは海外ドラマかアニメ。最近ヒーローズが放送されてるので観られる時は観てます。
    アニメは深夜アニメかアニメ24のチャンネルですね。ストリーミングなんで通信速度出てないと止まります。
    NTTぷららだとかなり厳しいです。他のMVNOを検討しないといけない位。mineoなんかどうなんでしょう?

    そしてもう一方はDHCシアターです。
    こちらのプログラムの虎ノ門ニュースはyoutubeでも観てましたが、ニュース女子からはDHCシアターでも観られるのを知ってこちらで観られる放送日のはこちらで観てます。
    他には【やらまいかー真相はこうだ】ってプログラムなんかを。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    07 | 2016/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード
