Z250SLの燃費

     やっと慣らし運転の第一段階が終わり回転数は四千縛りから六千回転まで回せるようになりました。
    二千五百当たりからしか使えないエンジンなので実質使える回転数の幅が千五百から三千五百回転へと激増した感じでぐっと走りやすくなりました。
    まあ実際には六千まで引っ張る事はあまりなくて五千回辺りまででシフトアップしてます。
    初回点検も終わりオイルとオイルフィルターを交換してから最初の給油ではリッター37km伸びました。
    結局クルージング時は回転数は同じなので特に燃費が悪化してません。
    これまでのワーストは33kmでベストが39kmだったので35km辺りが標準的な燃費になるかな?というところです。
    これは125ccのシグナスXSRとほぼ同じです。今は息子が通学に乗ってるからもっと悪いかと思いますが、ここらはミッションの違いや転がり抵抗の差かなと思っています。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    06 | 2016/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード