Z250SL フェンダーレス

     飛び出たナンバー周りが嫌だったのでフェンダーレスキットを購入。
    メーカーはデイトナで安かったのと直接付いてるのと違い少し後ろへ伸ばしてるので違和感が少な目なのが良かったから。
    安いだけあってアルミじゃなくて鉄製なのが残念ですがLEDのナンバー照明はいいところ。
    ノーマルからの付け替えは説明書があるから迷いはなかったもののリヤシート下が狭いのでカプラーを外したり付けたりがかなり厄介だったのとノーマルのウィンカーの取り付けにかなり苦労させられました。
    お蔭でスッキリといい感じになりました。250なのでノーマルの突き出た感じがかなり気になってただけに。

    Z250SLフェンダーレス

    フェンダーレスキットを付けた後はハンドルを少し起こしてエンドを上げてみました。
    その際にレバーを両方とも少し内側へと追い込みました。どちらもせいぜい1cmというところですが。
    ハンドルを起こした分ウィンカースイッチも起きてしまいホーンボタンと間違いそうになってしまいますが、ポジションは確実に改善したなという感じです。ちょっとハンドルエンドが下がり過ぎでは?と思ってる方はやってみてください。

    燃費に関しては三度満タン方で計算したところリッター辺り31km36km39kmと順調に伸びてきましたが、さすがにこの39km/lが最高でしょう。しかし125ccスクーターよりベストが上回るとはマニュアルミッション&インジェクション最高!w

    指切りグラブ

     今日はけっこう暑かったのですが数十分ずつ何度か練習しました。
    暑かったからだけでなく手のひらにできまくった豆対策もあってロードで使っている指切りグラブを使ってみました。
    特に指の付け根辺りが豆で厚くなってるから多少マシかな?と思うのですがこちらのパッドはあまり厚くないですね。
    もう一つの方がパッドは厚いけど若干強度が落ちるような?という感じなので悩むところ。
    ダニエルの練習は全身筋肉痛に襲われますが楽しいのでついつい身体に鞭打ってしまいます。

    IMG_0594.jpg

    最近の練習

     何も無いフラットな場所ではスタンディングからシーソースタンディングやって横移動の練習もやるようになってましたが、ダニエルも数回はピョコピョコできるようになってきたのでダニエルの練習もちょっと真面目に取り組みつつあります。
    なんかはいはいから立とうとしてるような感覚です。

    まだハンドルも前に倒したり手前に倒したり試してますが、多分普通よりは手前になってるかと思います。あまり前倒しするとフロントが上がりにくいですし。
    ジャックナイフターンも練習してますが、なかなか180度ターンは成功しませんね。100度位が多いかな?
    まあ先月56になったしボチボチ進めればいいかな?と思ってます。一応進化してる気がしてますから。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    04 | 2016/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード