トライアル車のペダル交換

     トライアル車に最初から付いていたペダルが乗ってる間にケージがこんなにぐんにゃり。

    ノーマルtrialペダル

     今日大阪に上がれたのでサイクルパーツ ウエムラへ。
    実はその前にY'sROADへ行ってみましたが、トライアル関係のパーツはあまり無く20インチの米式バルブのチューブをゲットできたのが収穫でした。
    その後ウエムラへと行った際にはグリップとペダルを購入。オフ系のグラブも買いたかったけどオフ系はあまり無く良さげな物が無かった。

    ペダルは付ける前に突起部を削りましたが、元々は高さに差がありましたね。
    これでノーマルのままよりは靴の食いつきがいいでしょう。

    wellgoペダル

    ステアを上がったり下りたり

     港で50cm位の段差があり丁度トライするのにいい高さだなと思い、まずはその近くの10cm程度の段差で下りる練習を。
    さすがに50cmもあるとそのまま前からは無理なので、一番無難な角近くまで行ってフロントを上げておいてリヤから着地するパターンを練習。
    何度かやってるうちにフロントを上げて下りる直前にはリヤもジャンプさせて下りるのをなんか自然にやってました。これがウィリージャンプに繋がればいいのですが。

    上がる時はリヤは普通に引き上げるので、とりあえず50cmの方の段差にもチャレンジ。
    フロントを上げるのは失敗しても大丈夫なので緊張はしなかったけど、さすがに下りるのにフロントが上がらなかったらどうなるかわからないだけに緊張もしたけど、特に大きな失敗は無く前後同時着地ではちょっと衝撃が大きいなってくらいでした。
    上がった後方向転換がまだスムーズじゃないのが難点。足をつきながらって程もひどくはないですが。
    横移動すると高さが高くなるので上達に合わせてずっと練習できる場所です。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    02 | 2016/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード