シーソースタンディングの練習

     今朝も20分程度でしょうか?一応練習できました。
    まだシーソースタンディングですけど、いつも前後上げて一回って数えてるんですが今日は十回以上が二、三度。
    なんか一気に伸びた気はしますが、トラトラ道場7級の15秒にはまだまだ遠い。
    今日やってて気付いたのは僕なりには後輪を振ると上手くいくって感じです。
    まだ前輪が振れずに止まっていたので。そして後輪を振ってるうちにちょっと前輪も少し振れるようになってきたかな?って感じです。
    それで横移動のサイドウォークを並行して練習すると振るって感じが分かるのかな?と思います。
    始めたばかりの人間が言うのであてにはなりませんが。
    どうも後輪を浮かせやすいのはハンドルポストが長すぎるのではとずっと思ってるのですが、基準が分からないのが困りもの。
    同じくタイヤの空気圧も人それぞれで、前1.8kg後ろ1.5kgなんて書いてる人も居ますが。

    ブレーキケーブルライン小変更

     ショップでは左ブレーキレバーからリヤブレーキへのブレーキホースはフレームの左から後ろへと通されていたのを、フレームの右からトップチューブの下へという流れにしました。
    そうする事でラインのRがゆるくなるしヘッドチューブとブレーキホースがこすれる事もなくなりました。

    BIONIC S

    基本のシーソースタンディング

     スタンディングはちょっと形になりつつあるって感じですが、スタンディング自体はトライアルには役に立たないのでシーソーの練習もしてます。
    スタンディングはバランス感覚を鍛えるにはいいと思いますが。

    シーソーはフロントが上がらなかったけどポンポンとリズミカルにやるってのを実践するようにすると数回は上がりました。でもすぐバランス崩しちゃうんですが。
    シーソーってジャックナイフとフロントアップの連続かと思ってたけどもっと小刻みにやるもんなんですね。
    トラトラ道場では7急に当たるシーソーですが、5級のホッピング5回はできるんですよね。
    BMXでもやってたし普通の自転車でもやってるから。
    ホッピングでリヤが上がらないって人は身体をハンドルに寄せると両方上がるようになります。

    今はまだタイヤを潰す感じとか反発を感じるとかわかりません。
    あとペダルが片面しか使えないタイプなので両方使えるタイプへの交換を考えてます。

    トライアル車買いました


    BIONIC 完成車 フレームB5R7

    スペックはこんな感じ⇓
    ホイールベース1000mm リアセンター350mm BB  +85mm

    フロントフォーク:ZHI  ハンドルバー:7075  ステム:BAZOOKA
    ヘッドパーツ:ZHI  クランク:ZHI ISIS  フリーギア:108ノッチ
    ハブ:F/ZHI28H  R/BAZOOKA    リム:ZHI

    SHIMANOの油圧ディスクがカッコイイ。勿論効きもいいし。

    KTサイクルさんで買ったのですが、閉店後にわざわざATC近くまで送ってもらいました。本当にありがとうございました。
    電車に乗せるのは駅から駅まで担いで歩くのは無理だから最悪乗って帰るかタクシーに乗せるしかないなと思ってたので。
    ちょっとだけ乗った感じではやはり重心の高さで慣れないとBMXとかでできてた事もできない感じ。

    これからゆっくり八の字やシーソーの基本練習します。

    BIONIC cut

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    11 | 2015/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード