

    Canon EOS kiss X5 購入

     今日EOS Kiss X5の中古を購入。
    本当はWズームのが欲しかったんだけど、残念ながら標準レンズだけのしか無かったのでそれに。
    望遠ズームの中古もあったけど残念ながら手振れ補正がないタイプだったのでそれなら手持ちのズームと同じなのでスルー。
    SDカードは近くのPC店で買ったのですが、クラス10の32GBがもう二千円を切ってました。
    買って帰ってLUMIIX G5と並べてみるとマイクロフォーサーズとAPS-Cの違い通りやっぱりX5は大きい。
    持った感じはミラーがある分厚みを感じます。重さはそれ程重いとは思いませんが女性だとやはり大きくて重いかも。
    フィルムの一眼使ってた頃を思い出すとデジタルの方が軽く感じます。

    X5G5.jpg

    モーメンタムにエンドバーを・・

     モーメンタムにエンドバーを付けてみたのですが、バーエンドに付けると幅が広いのとブレーキレバーの位置がおかしくなるのでブレーキレバーの内側へ移動。
    これだとエンドバーを持っての力強い漕ぎはできなくなるけど巡航時にはここを持って空気抵抗を下げて走れるという。
    まあこういうタイプの自転車では普通やらない走り方ですがちょっとシャレみたいな感じで。
    実際に走ってみてもポジションとかは特におかしくはないです。
    ただ傍目にはおかしなおっさんが走ってるとしか視えないでしょうけど。

    P1100280.jpg

    新作Only you can rock me

    今年二本目となる曲をyoutubeへ上げました。
    今回からLUMIXのミラーレス一眼での撮影です。
    前回までのコンデジの1/2.3インチのイメージセンサーと比べると約9倍の大きさという事で、同じサイズで鑑賞するにもコンデジで撮影したものだと9倍引き伸ばす訳だから当然一眼カメラで撮影したものの方が画質いいですね。
    特に肌の質感の違いが解かりやすいかな?
    これまでと同じ720ピクセルで撮影していますが素人でもわかるレベル。

    演奏の方は単音の時にはワウペダルをオンでマイケルっぽさを出すようにしました。
    編集は相変わらずムービーメーカーです。
    AviUtiとか使ってみたいのですが。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード
