スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    auスマートバリュー

     先日嫁がスマホデビューでau家族のスマホが4台になったのでSpeed Wi-Fi NEXTを契約。
    こいつを契約するとスマホ一台あたり1,410円割り引いてくれるので(二年間以降は934円)1,410x4で5,640円びき。
    これは契約しない手はないですね。うちはスマートバリュー対応回線使ってないので。
    寝かせておけば月々372円の支払いになります。
    ただWIMAX2が繋がるようなら通信量無制限にしてこっちをデータ通信のメインにしようと目論んでいたものの、海上では全く繋がらず港でも殆どがダメというていたらくぶり。
    これじゃあPHSの時より繋がらないじゃないか。
    という事でずっと寝かせておく事が決定しました。

    ところで2017年からガラケーの生産が終わるって噂が。
    ガラケーは料金が安いのとバッテリー持ちがいいという特徴が仕事用途には最適なのに。
    スポンサーサイト

    コンセントのHOTとCOLD

     コンセントにHOTとCOLDがあるという記事を読んで早速自分でもチェック。
    チェック方法はテスターを電圧計にしコンセントに赤い方を挿して黒い方は指で触る。
    指で触っても電圧計ならビりっときません。
    比べてみて電圧が低い方がCOLD側です。

    hotcold.jpg

    画像は船のコンセントですが、サイドにある挿しこみを上に持ってきたかったからこうしてますが、左がCOLDなのにコンセントでは右に長い穴がきてます。
    本来は長い穴の方をCOLD側にしておくのが正解
    住宅建設のさいにそこまでチェックせずに建ててる場合が多いので結構間違ってる場合が多いようです。
    アースのある電源コードの場合はアースの付いてる方をCOLD側に挿すのが正解とのこと。
    パソコンなんかだと正しく挿して使った方がノイズが少ないらしいです。
    当然オーディオ機器なんかも気にした方がいいでしょう。
    それ以外は特に気にしなくてもいいかも?

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    03 | 2015/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。