Guitar Tuna

    画像を見てもらえれば分かるでしょうけど、チューナーアプリです。
    チューナーだけどギターツナです。

    Guitar tuna

    エレキとアコギのヘッドの画像を変えれますが気分的なものです。
    チューニングが安定していないのはプロ仕様の、より精度を高く表示するようにしている為です。
    朝一だとたいていズレてますね。
    フロイドローズが入ってるってのもあるでしょうが、ネックが無塗装なので湿度の影響も受けやすいのか?
    もしクリップチューナー忘れてもこれがあれば代用できそうです。

    下に並んでるようにメトロノームやコード表もあったりして便利です。
    メトロノームはタップして設定できるので流れてる曲のテンポをチェックする事もできます。

    足のむくみ

     最初に気付いたのは靴下のゴムの部分がかなり凹んでいたところから。
    これまでは自転車にもっと乗れていたからこんな事無かったから自分でもビックリ!
    原因としては勿論運動不足が大きいけど夜間航行が続いて、航海中はずっと立っているからそのせいではないかと。
    早速むくみ取りの為にマッサージやストレッチ、そしてふくらはぎを曲げ伸ばしするような運動を始めたものの1週間や2週間では取れそうにないです。
    でも凹みは最初に気付いた時よりはマシになってきたような気がします。
    これからもむくみの改善すべく色々やっていかなくては。

    今年に入ってから健康診断しましたが中性脂肪が多め。
    これも運動不足に加えて糖分のとり過ぎでしょうね。
    おっさんになったら色々不具合が出てきます。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    01 | 2015/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード