E.ギター 最近のチョー基本的な練習

     今年になって弾きなおしというかリスタートしたので基本の練習は欠かせません。
    しかもyoutubeという便利なものがあるから練習方法は山のようにあります。

    その中から選んだのが 3,4弦でドレミファソファミレドと弾くもの。
    まずは4弦10フレットから初めてシドレミファミレドシと下がって行き、次に3,2弦へ2,1弦へと移動しながら同じように練習して行くもの。

    もう1つは一本の弦で、例えば1弦の8フレットからミドレミレドを何度は弾き、ファレミファミレと上がったり下がったりして右手と左手のシンクロ率を高めて行くもの。
    これ始めた当初はけっこうゆっくりでないとできませんね。
    つまりシンクロが全然ダメって事ですね。

    一番大事なのはリズムパターンやメトロノームに合わせるって事。
    リズムが合ってないと左右がシンクロするのは難しいですから。

    モーメンタム 久しぶりのパンク

     買い物帰りの夜道を走りだそうとすると前輪がヌルリとした妙な感触。
    なんだか走り辛いなと見るとパンク。
    暗いし携帯ポンプ持ってないし近いしで結局歩いて帰りました。
    最近ちょっと油断して携帯ポンプ持ってなかったけど、もし10km位離れたところだったらと考えると。
    たとえ市街地だったとしてもサイクルショップが開いているとは限らないし、改めて携帯ポンプは必要だなと。
    軽いしかさばる物でもないですしね。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード