デスクトップにWiFi子機

     モバイルWiFiを新しくしてからデスクトップパソコンがインターネットに繋げられなくなった。
    本来USBでモバイルWiFiを繋いだら勝手にネットにも繋がる筈なのに。
    仕方ないから小さい子機を買ってきました。

    DSC00071.jpg

     奥のUSBが並んでいるところの黄色い注意マークの貼ってあるやつです(見にくくてすみません)。
    設定はディスクでインストールすれば終わり。
    後はSSID等を手動設定しました。
    お蔭でかなり久しぶりのアップデートです。

    そしてついでにUSB3.0対応のUSBメモリーも購入。
    最新にして可愛いというw。
    シリコン製でカバーもやわらか。

    USB8GB.jpg


    シグナスX SRのオイル交換

     もうオイル交換のインジケーターが3,000km超えで点滅してたので休みが取れたから交換。
    オイルはいつものヤマルーブのスポーツ。
    オイルを抜いてみたらなんかちょっと少ないような?
    殆どオイル量をチェックしてなかったから、もっとこまめにというか走る前にはチェックするようにしなくては。

    今日は体感が上着着ただけではちょっと寒い位で、そろそろスクリーン付けようかと悩むくらい。
    そんな感じの中docomoショップへ修理に出しておいたモバイルWiFiを取りに。
    結局修理費が高いから修理はせず、それに原因がWindows 8のせいかも知れないと思ったのでそのまま返してもらいました。
    持って帰って早速設定を終えてみるとちゃんと3G(FOMA)繋がりました。
    FOMAのプランは制限が無いのでプランの変更はしたくないので、これからBF01Bが壊れたらFOMAに対応しているモバイルWiFiをドコモショップ以外のどこかで手に入れるつもりです。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    09 | 2014/10 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード