GALAXY Tabのアカウント変更

     Xperia Zタブレット買ったからGALAXY Tabを子供にと思ってアカウントを追加してみたものの、それまでに削除したアプリのせいなのかエラーが出てアプリが上手く落とせない不具合。
    色々やってみたもののギブアップして初期化してから渡しました。
    初期化したのでAndroidのバージョンも戻ってしましましたが、特に困るという事も無いでしょうからOSのアップデートはせずに渡しました。
    GOランチャーとGoogle日本語入力と基本的なアプリは入れて渡しました。

    子供に渡した筈がけっこう嫁がゲームしてたりしますけど。

    収納

    盆休みの間に三段ボックスの底にローラーを付け移動可能にしたり、色々片付けたので多少うちの部屋が片付いたものの先はまだ長い。
    衣類や本等出せる物は出さないと物が減らない。
    しかし、盆休みの間台風の影響もあり雨の日が多かった。
    うちは山より海が近いから土石流の心配は無いが、高潮には注意が必要だった。
    たま~にうちの前の道路まで海水がって事も・・・でも、今回は大丈夫でした。

    新しい動画を上げました。
    今回はエレキギターを始めた頃から弾いているSmoke on the waterです。
    といっても今まで一曲通して弾くって事無かったし途中弾けない日々があったからもう一度最初から練習したって感じですけど。
    ギターはyoutubeでは始めて使うGRECO。
    音作りけっこう悩みましたけど、上げたの聞いてみると歪ませ過ぎたかな?って思います。
    ソロ最後のディレイは効果が弱すぎましたし。

    あとストラップは革のが欲しい。

    マウスの不調

    左クリックした際にダブルクリックしたような動きをしてしまい時々やり直す必要が。
    マウス自体安くてオタロードで買ったものだから今までよくもった方かも知れない。
    ただあまり高いのは買いたくないからもうちょっとしてから買うか手持ちのでしばらくもたせるかってところ。

    今回の台風は地元のすぐ近くを通りそうだし面倒。
    月曜日まで船は避難してやり過ごす事になりそうです。

    大雨

     今回の大雨は警報が出る程でしたから私の地元でもかなりの雨量で、お陰で早明浦ダムは満水となりましたが、通行禁止区間も出てしまいました。
    ただし、この通行禁止は雨水が山から流れ出てるのが川のようになってるから気を付けて走るならOKという緩めのものでした。
    完全に通行禁止になると不便だし土砂や大きな木がって訳じゃなかったので。
    原因は排水溝に木や葉等のゴミが坂の途中で詰まってしまってあふれ出ていたものでした。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    07 | 2014/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード