

    新作 [ Plastic Tears ] を投稿しました

     ここのところ暑い日が続いているので汗をかいて大変でした。
    弾いててペダルの位置が出口側じゃなくて入り口にすれば残響が変に切れないんだと、今更ながらに分かった次第です。
    昔のコンパクトエフェクターの頃はもっと中間に入れたりできてたんですが。
    ギターはクリーントーンでのサスティーンが欲しいからHOHNERにしたんですが、久しぶりに弾くのと立って弾くのでけっこうミスしました。いつもの事ですけど。

     カメラの動画がMOVだったのでWindowsのソフトでwmvに変換してからムービーメーカーに読み込み編集しました。


    天気が良過ぎて・・・

     今日は久しぶりにスクーターで出かけたのですが、焼けつくような日差しでほんの数分止めて置いただけでシートが高温になってしまう。
    夏だからパンツも薄手なので熱がモロに伝わり尻がやけどしそうな程。
    しばらく乗ってなかったからスクリーンも付けたままだったから上半身に風が当たらず余計暑かったのですぐに取り外しました。
    お陰でちょっと涼しくなったもののお尻は暑くてしばらくスタンディングで走ってようかと思った。
    でもスクーターでスタンディングはちょっと不安定だから、実際には時々尻を浮かす程度で。

    GALAXY Tabのアカウントを違うアカウントにしようとしてるのですが、Google Playとかでエラーが発生してアプリのダウンロードが上手くいきません。
    これを解決しないと子供に渡せない (T_T)。

    Xperia Z タブレット

     この間GEOで買ったXperia Zタブレットに傷防止にと保護シートを貼りました。
    高光沢って書いてましたけど、全然ノングレアじゃんって感じです。
    でも気泡は最近のらしく、この10.1インチという大画面ながら気泡を作らずにキレイに貼れました。

    現行型のZ2より性能では落ちるものの、重量は500gを切ってるしメモリーも2GBあるから必要十分かな?と考えてます。
    勿論Z2はより軽量化を果たし、メモリーも3GBとチョー余裕な感じですけど解像度は同じだから安くて良かったかと。
    ただWiFi専用で良かったけど、中古で置いてあったのがdocomoの白と黒だったので滑りにくそうな黒に。
    SIMカードも使えるもののminiSIMなのでわざわざ変更するよりWiFiでの使用で十分でしょう。
    防水性もありちょっと安心です。TVは使った事ないですけど。

    DSC00006.jpg

    youtubeへ二本目の動画を上げました

     第二弾をアップしました。
    割りと初期から弾いてる高中正義の曲です。
    最初に発表されたのはサディスティック・ミカ・バンドのアルバムでですが。
    ボリューム・ペダルを踏み込むタイミングが難しいです。

    台風が大したことなかったので、こんな事してても大丈夫でした。
    もっとも夕方近くから土砂降りになったりしましたけど。
    前が見づらい状況でもライトをなかなか点灯しない人が多いのは残念。



    youtube 初投稿

    初と言っても実際には限定公開で一本上げてましたが、今回は一般公開。
    CoolZ ZLS2を弾いた動画です。
    特に前半はグダついてるというか、チョーキングの音程も微妙ですが。
    何度撮り直したやら。でも、いい練習になります。
    なんかyoutubeに動画を上げる為だと思うとモチベーションが上がります。

    因みにZLS2はペグをGOTOHのマグナムロックに、そしてブリッジもESPのOEMのGOTOH製に替えてます。
    まあ音への影響は殆ど無いでしょうけど。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード
