

    誘電塗料

     FERNANDESのフロントとセンターピックアップはシングルで、しかもオープンマウントなのでノイズが気になります。
    そこで今まで底辺にアルミテープを貼っていたのを剥がして改めて誘電塗料を塗りました。
    これでトップ近くまで塗れたのでちょっと以前よりはマシかと思うのですが?
    アース用の線は当然ボルト止めとしました。

    IMG_0453.jpg

     CoolZの方も電装系が入っている所に一応塗られているものの薄い感じなのでちょっと塗り足しました。
    蓋の裏と接触する部分もしっかり塗って蓋側のアルミとしっかり接触するようにしました。

    IMG_0454.jpg

     今回初めて誘電塗料を塗りましたが、けっこう乾くのは早かったです。
    筆はラッカー系のシンナーで洗うと良さそうです。
    手に付いた塗料も。
    因みに今回使った筆はDAISOで買った数本入った丸筆です。

    エナセーブ

     先日エナセーブを入れてからの初給油。
    これまで最高の18km/l台でした。
    これまで18km/l台は一度も出せた事が無かったので、やはりタイヤのお陰でしょうか?
    しかも昨日の朝空気圧を測ってみたら低めの2kg程。
    追加で空気を足したから次回は最高値を更新できるかも?
    しかし空気抵抗の方が断然大きいからタイヤ変更はあまり意味ないと思っていたけれど、いきなり最高値を更新するとは。
    タイヤ性能の向上を甘く見てました。
    確かに空気圧が低いだけで燃費が悪くはなってましたけど。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード
