GIANT Escape R3

     昨日は久しぶりにEscapeR3にてポタリング。
    とりあえず交換したペダルの様子見のような感じで。
    本当に久しぶりだから、このクロスバイクの感覚を殆ど忘れてる。

    同じようなハンドルのモーメンタムと比べても、ハンドルが近く感じる。
    Escape R3のトップチューブが短いっていうのは知ってましたが、比べてみると実感できます。
    Escapeの90mmステムをモーメンタムへ、モーメンタムの100mmステムをEscapeへと交換してる(その差2cmある)のにそれでもまだモーメンタムの方が遠く感じるというかEscapeE3が近く感じる。
    それにモーメンタムに付いていたサドルなので、やはり座り心地が良くないしなんだか滑る。
    やはりBianchiのノーマルサドルとは雲泥の差がありますね。

    あとモーメンタムは20インチだから多少クイックなのは分かるけど、ロードのBianchiよりは直進安定性が高い。
    タイヤの違いもあるけどフレームのディメンションも安定志向ではあるような?
    今の用途がチョイノリなのでサドルだけはもうちょっと座り心地が良くて滑らないのがいいですね。

    盆休みには、まだ取り付けていないグリップを付けたいところ。
    で、盆休みからのチョイノリ用にして・・・みたいに考えてます。

    TOHOシネマズデイ

    今日はTOHOシネマズデイという事で上映スケジュールを確認したものの、それ程気になる作品はなさそうだと出かけたけれど実際に映画館前に来てみるとゼロ・グラビティが気になる。
    スケジュールを見ると字幕の3Dって。
    3D映画なんて最近無いのかな?なんて考えて3Dメガネ持ってきてなかったから急いで取りに帰った。

    いやあ、いい映画でした。
    観て良かったです。
    どうやって撮影したのっていう映像もいっぱいでしたし、ドキドキしっぱなしでしたね。
    やっぱりリアリティのある映像というのはストーリーにもリアリティを与えてくれますね。

    GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02DとXperia acroHD SO-03D

     どちらもAndroid4.04へとOSのアップデートしてあり発売も似たようなもの。
    この2台をWiFiオンにしておくと全く使ってないのに一日でバッテリー残量ゼロになるSC-02Dと、ちょっと使っても半分は残ってるSO-3D。
    バッテリー容量自体はSC-02Dが4000mAhとSO-03Dの1800mAhと倍以上タブレットの方が大きいのに。
    最初の頃はGALAXY Tabももっともっていた筈だから自動更新はストップして怪しいアプリを探してるんだけど。
    削除できないエコモードが監視の為にバッテリー食っている本末転倒なアプリだからオフにはしてるけどバックグラウンドで動いてるのか?

    そんな訳でXperia acroHD買ってからXperiaへの信頼がアップしLINEもXperiaにインストールし直したくらい(それまでのトークとかリセットされてしまうけど)。
    当然バッテリーがもってコンパクトなXperiaを持ち歩くのが普通になりました。
    カメラも使い易いですし。

    前はバッテリーの持ちが良いなと思ってGALAXY SよりGALAXY Tabをバッグに入れてたのに。
    でもまだなにか原因があるかも?とあきらめずアプリとかを探ってます。

    SONY Cybershot DSC-WX200

     今日は出かけた時に持ち歩きやすいように小さく軽いデジカメを購入しました。
    ソニーのサイバーショットと ニコンのクールピクスと悩みましたが。
    クールピクスも同じくWiFi付きで機能は似ていた旧機種になったので処分価格だったから二千円安かったけど、それでもコンパクトさと軽さでソニーに。

     手持ちのCASIO EXILIMと比べるとこんなに違いが。

    SONYCASIO02.jpg

     見た目でも相当違いがありますが、 重量を測ってみると256gと121gと倍以上の差が・・・。
    チルトする液晶のギミックで重さがアップしてるのもあるでしょうけど。

    SONYCASIO.jpg

    やはりスマートフォンのカメラでは物足りないと感じる事はあるものの、SNSへアップするのにデジカメで撮ったものをって思ってもPCが必要になってしまう。
    しかしこのカメラならWiFiを使えばスマートフォンへと転送してからデジカメで撮った綺麗な画像をアップできる。
    そこも最近WiFi搭載機が増えた要因ですね。

    PS:充電についてですが、これは最近のデジタル製品らしくmicroUSBで充電するようになっています。
      そこでモバイルバッテリーで充電しながらなら長時間撮影も可能なのでは?と思ったのですが、残念ながら充電中は操作ができないようになってました。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    11 | 2013/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード