スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    百円均一 お掃除グッズ

     昨日百円均一でこんなブラシを見つけたので買ってみました。

    IMG_0307.jpg

    ブラシの一束がそれぞれ曲がるので形にフィットします。
    まあフレームは曲がらなくても普通に洗えますけどね。
    場所によっては有効かと思います。
    スポンサーサイト

    京セラ(au)からガラケー発売

     9月中旬にauから新しいガラケーGRATINAが発売されると発表。
    詳しくはこちらの京セラサイトから。
    こんなにカラフルで、いいんじゃないの?って思ったのですが・・・。

    kyosera.jpg

    3インチの液晶の解像度がなんとWQVGA(400x240)という低解像度。
    なんなんですかね?今時最低でも800x480が基本でしょう。
    スマホじゃフルHDさえ登場してるのに。
    これはやっぱりガラケーは売りたくないって意思表示?
    ユーザ- なめるのもいい加減にしろって思います。

    シグナスX SRの燃費

     そろそろ走行距離が三千キロに近づいていますが、給油したところ当たりが出たのか37km/l程とウェイトローラーを10gに変更してからの最高で新車時に近づいています。
    この暑さは別に好燃費に貢献するコンディションではないと思うのですが。
    やはり燃費がよくなるとちょっと位アクセル開けてもいいかな?とか逆にエコ運転に徹してみようかな?なんて思いつつ、やっぱりちょっととばした方が涼しくていい。
    いつもなら盆休みなのになぜか明日仕事が。
    まあその前後に休みがあるんですけど。

    ジェットヘルメット

    北九州市の店舗ではちょっと値段が高かったのでAmazonでポチしておいたヘルメットが届いてました。
    Amazonのいいところは送料無料ってところですね。
    色はシャイニーオレンジとレッドと迷いましたが、スクーターに合わせてシャイニーレッドにしました。

    オージーケーカブト(OGK KABUTO) AVAND-II シャイニーレッド M(57-58cm)オージーケーカブト(OGK KABUTO) AVAND-II シャイニーレッド M(57-58cm)
    (2011/03/29)
    オージーケーカブト(OGK KABUTO)

    商品詳細を見る


     持ってみるとやはりフルフェイスより軽いのがわかる。
    かぶってみるとちょっと耳が押される感じが。
    視界はやはりフルフェイス以上にいいですね。
    遮音性が高めだから、その分静かだとは言えるけど外界の音が聞こえないのは若干の弱点。
    通気性はイマイチですね。以前のSHOEI製は冬にかぶるとおでこが寒い位に効きましたけど、これは熱気が抜ける感じが分かりません。
    まあ値段が全然違いますけど。
    ジェットヘルの長所である軽さとかぶったまま飲み物が飲めるっていうのはクリアしてるからまあヨシでしょう。

    グリップ

     モーメンタムのグリップは一部生ゴムっぽい茶色なんですが、この暑さのせいって訳でもないでしょうけど、若干溶けてるようなネバついた感じになってます。
    どっかでシリコン系のないかと探してはいるのですが、片側だけグリップシフトなので左右バラバラで良い感じってなると意外にありません。
    以前見かけたカットしやすそうなグリップならカットして使うところなのですが。
    ハンドルグリップなのでスポーツサイクルショップよりは量販店の方が置いてあるかも?

    それと右側がグリップシフトの為に10cm程と短いからか、段々抜けてくるのが面倒。
    抜けてくるとグリグリと押し戻すって作業が必要で。

    モーメンタムの前カゴはフレームマウントなのですが、2Lのペットボトルを2本と1Lのパック飲料を買って帰る時にはやはりフレームのよじれが感じられます。
    実際の使用ではやはり3kgが適正重量のようですね。

    ビデオキャプチャー

     Hi8やminiDVのテープをデジタル化しているのですが、テープの劣化によりブロックノイズや全く見れない等劣化による物で折角の画像が見れなくなっているのを知り、そのうちと思っていたビデオテープの映像もデジタル化しなければと日本橋に行ったついでにビデオキャプチャーを購入。
    事前に価格.comで知らべた感じでは千円台でもあるなと思っていたら、なんと千円以下で。
    性能に関しては使ってみないと分からないものの、高い金を出してうまくいかないよりはこの程度で始めてみるかな?と。

    IMG_0289.jpg

     ところで帰ってからネットサーフィンしてると、あのケビン・シュワンツが現役復帰して鈴鹿8時間耐久に出て、更に三位表彰台という好結果。
    18年ぶりという事でかなりトレーニングを積んだとはいえ年齢的に・・・私よりは下ですけどw。
    ヘルメットは好敵手だったウェイン・レイニーカラーの物で、レイニーへの敬意を表したい、という強い意向から実現したそうです。
    しかし事前には2回は走りたいと言っていたそうですけど、結局は一度の1時間弱の走行とはいえ転倒もせず表彰台に上がったのですからケビンもチームもたいしたものです。

    ケビン・シュワンツ8H

     でも来年はそろそろホンダ以外に勝って欲しいかな?

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。