

    CeVIO Creative Studio FREE インストールしてみました

     今話題の『CeVIO Creative Studio FREE』をインストールしてみました。
    配布されているのはこちらのオフィシャルサイトから。

    ご存知ない方の為に、このソフトは入力した文章を読み上げるのですが、元気、怒り、哀しみ等の感情も反映できるのが特徴で、更にイントネーションの修正も棒グラフのようになっていて音程を棒の高さで変えられ、よくできたUIだと思います。
    使ってみるとかなり自然な感じで、イントネーションのおかしいところも簡単に修正の効くUIでとてもよくできています。
    ただフリーなだけに音源が一人分というのが残念。
    これを使ったMMDとかなら藤田咲さんの音声とかあれば捗るのに。
    でもドラマMMDなら次回MMD杯で早速使われるかも?

    今まで合った読み上げソフトで着ボイスを作ったりしてましたが、これならもっと自然なのができそうです。
    時間が合ったらパソコンのシステムボイスを作ったりして。

    デジカメ購入

     色々悩んだ挙句結局今までと同じカシオ製品にしました。
    選択のポイントはこの動く液晶と機能を割り当てられるリング。
    今までのよりちょっと大きいです。

    EX-ZR1000.jpg

     液晶は180度上げて自分撮りも可能(自分撮りとしては殆ど使わないでしょうけど)。
    有効そうなのはお腹の前で構えての撮影で、上から液晶を見ながらの全身やウエストショット。
    あるいはローアングルでのショットですが、縦位置にすると横には回らないからちょっと不便。

    けっこう使えそうなのはリングに機能を割り当てられるもの。
    シャッター速度や露出補正なんかは特に使えそうです。
    あと画像の保存を待たなくてもドンドン撮影できるのもいいです。
    ただ、店員さんがこっちは光学式の手振れですねって言ってたけど、実際は電子式の手振れ補正だったのはちょっとショック。
    やっぱり光学式の手振れ補正の方が絶対ブレにくいと思いますから。

    ワンコイン航空チケット

     LCCのイースター航空は「ワンコインキャンペーン」と称して、2013年1/30から2/1までの間東京(成田)⇔ソウル(仁川)往復500円のチケットを発売した。
    また同じくLCCの済州航空は、仁川-成田線を韓国側からの片道だが1000席限定500ウォン(43円 ※往復すると高くなる)、成田からは777席限定往復777円(諸経費別)のキャンペーンを4月15日から販売していた(現在は終了)。


     いくら安くされても絶対行きたくないですけどね。
    わざわざ犯罪に合う確率が非常に高い反日国に行かなくても国内旅行の方が圧倒的に魅力的。
    それに見るものは無いわ食べる物は不衛生なうえに不味いって何しに行くのやら。

    巻くだけダイエット

     巻くだけダイエット見てて、これって筋肉の代わりに巻いてるだけじゃね?と思ったらカイロプラクターの山本千尋先生もそう言ってました。
    実際には筋肉を鍛えた方がいいけど、なかなか筋肉って付かないから代わりにゴム巻いちゃえってことですね。
    でも将来的には段々筋肉を付けていった方がいいのは当然ですね。

    歪みのチェックの仕方は以下のとおり。

    1.歩いているうちに、いつの間にかスカートが回っている
    2.靴の内側、外側のどちらかが偏っている
    3.生理痛がひどい
    4.仰向けに寝ていても、すぐに横向きやうつ伏せで寝たくなってしまう。
    5.「顔のパーツが左右非対称だね」といわれる

    これら5つのチェックポイントのうち、1つでもあてはまればゆがんでいるそうです。

    これは娘に当てはまりまくりだわ。
    姿勢が悪いから直さないと身体に悪いっていっても直さないんですよね。
    正しい姿勢で居るのは疲れるからって、実際には正しい姿勢でずっと居ると段々それに合った筋肉が付くから楽になってくるんですけど。

    2013ミス・コリア候補者たち

     まずはこちらのサイトの候補者たちの写真をご覧下さい。
    はい、私にはまったく区別が付きません。
    審査員の方たちもなかなか大変なのでは?
    これはもう顔以外で甲乙付けるしかないですね。
    まるで整形技術審査会のよう。

    ボストンマラソンでのテロ報道で

     今日テレビでなんと圧力鍋爆弾の作り方を紹介してるテロリストのサイトを紹介して、トップページまで見せてました。
    あれじゃあまるで興味のある方は作ってみてくださいって言ってるようなもの。
    誰でも作れますよって言ってましたからね。
    マスゴミの意識の低さに唖然としました。

    わざわざそんなサイトを紹介してどうしようっていうのか?
    いったい何をさせたいの?
    そんなにテロリストを増やしたいの?
    ここまで馬鹿だとは呆れるばかりだ。

    ずっと荒れてましたが

     やっと今日は風が収まってましたが、なんだか又強くなってる。
    でも昨日までの強風程ではありませんが。
    昨日は日が暮れて真っ暗になってから接岸したけど、しばらくまともに買い物に行ってなかったからモーメンタムを引っ張りだしてディスカウントショップまで。
    夜には随分風も弱まっていて出掛ける気になりましたから。
    ただいつもと違うマップで見て近そうな道だったけど、暗いだけにどういう道かドキドキ。
    でも普通にショップに辿り着きましたけど。

    ところで今季アニメ見てて『はたらく魔王さま!』ってのが面白いと思ってます。
    まだ2話なのでこれからも面白いのかが分からないのですが。
    他にも気になるのありますけど、陸上と違って地デジの高画質で録画できないのが辛いところ。
    アニメ配信してるサイトでなんとか見逃さずに済みますけど。
    Nosubっていう所は新しいのか高画質でも見られるようですが、吹き出しが邪魔なのに消せない仕様なので早く消せるようにして欲しいところです。

    飛鳥Ⅱ

    神戸出港中の飛鳥Ⅱ。
    こういう船で船旅できたらいいと思う。
    乗員じゃなく乗客なら楽しめるから。
    乗員やってるとどんなトラブルがあるかいつも不安になる。
    乗客ならそういうストレスからは開放される。

    飛鳥Ⅱ

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード
