

    iOS6のアップデート

     iPod touchのOSをアップデートしました。
    不具合の修正が主なので特にインターフェイス等変化はありません。
    大きく変化するのはauのiPhone4S使っている人で3Gの帯域が5MHz✖2増えるから繋がりやすくなるみたいです。
    それに混雑も多少改善されるのかな?
    元々はLTE用にと3Gで使っていたのを減らされていたのが今回のアップデートで戻って又快適にってな感じではないでしょうか?

    世界の株の動き

     ブルームバーグ通信によると、年初から今月25日までの世界主要94市場の株価は、83市場で上昇し、11市場で下落した。韓国では2,5%の下落で、株価騰落率では89位だった。外国人の売り注文が直接的な原因に挙げられる。現代証券によると、外国人は韓国株式市場で年初から今月23日までに4億7200万ドル相当の株式を売り越した。これに対し、インド、タイ、インドネシア、ベトナムでは外国人が株式を買い越しており、4カ国合計では38億ドルの買い越しだった。

    これ見ると日本と仲良くしましょうっていう国の株が上がってますね。
    将来有望だからこそ日本も仲良くしたいってのもあるけど、元々親日国だからってのも。
    やっとろくでもない中韓と離れていきそうで、いい傾向です。

    左手人差し指

     突き指してから曲がりにくくなってましたが、今日ふと曲げてみるとかんり曲がるようになってました。
    でも完全とは言えず、しっかり曲げようとすると痛みがでますけど。
    それでもストレッチ的に毎日曲げようとしてたら元のように曲るのでは?という期待がもてる感じです。

    しっかり曲げようとした時に右手よりも左手人差し指の方が中指側へ曲がるのが気になるところですが、それが靭帯が伸びたせいなのか曲げる機会を減らしてたからなのかがわかりませんが。

    カチンコチン

     今朝は外にある真水のホース内とバルブが凍っていてバルブが回らない位になってました。
    水たまりは凍ってるところとみぞれ状になっているところと。
    けどデッキは凍ってるっていう程ではなく滑らずに歩けました。
    ハッチの上は凍ってるのか?霜なのかよくわかりませんが、とにかく白かったです。
    なので歩こうっていう気にはなりませんでしたね(怪我したくないですから)。
    そういえば昨晩も既に寒かったですね。
    昼は海が荒れてて潮をかぶったから水洗いしたけど、風が冷たいから厳しい作業でした。
    そんな訳からか?いつもなのか?スーパー銭湯がかなり盛況でしたね。

    少年サンデー

     今週の少年サンデーを見ると裏にはORBEAの広告が。
    GIANT辺りならあるかなって思えるけどORBEAとなると、おって思います。
    Bianchi買う時にORBEAも選択肢に入っていたけど販売している店がみつからなくって、というのもあってBianchiへと流れた訳ですが。
    mapでサイクルショップを探していた時に隣町にORBEAを売ってるショップがあるやんと実際に行ってみたら既に店畳んでました(ガックリきました)。

    発表はINFOBARのみ

     前回の発表会ではガラケーの発表が無かったから新入学のこの季節には出るんじゃないかと期待してたのですが肩すかしです。
    ガラケーとスマホじゃ月々の支払額がどんなに節約してもかなり違いますからね。
    幸いうちの娘は別に持たなくてもいいって位だから通話とメールが出来りゃ十分なのでガラケー狙いなのですが、それでも娘なだけに多少はデザインにはこだわるのでは?と思ってるから。
    現行機種を見ると発売時期が年1台みたいになってます。
    私が使っているS006は既にカタログ落ちして見当たりませんし。
    そりゃあキャリアとしては儲かるスマホを売りたいでしょうけど、ユーザーがガラケーを欲してるんだからちゃんとラインナップしておいて欲しいものです。
    でなけりゃなんの為の満足度なの?と。
    auがよく顧客満足度を引っ張りだしてますが、端末もiPhone出したからOKじゃないでしょ。
    シンプルガラケーイコールらくらくホン系では年寄りさえ嫌がっているというのに。
    京セラは頑張ってますが、カシオとソニーにも頑張って欲しいです。

    産経新聞が麻生副総理の発言を捏造

    産経新聞が、 麻生副総理「さっさと死ねるように」 高齢者高額医療で発言麻生太郎副総理兼財務相は21日開かれた政府の社会保障制度改革国民会議で、余命わずかな高齢者など終末期の高額医療費に関連し、「死にたいと思っても生きられる。政府の金で(高額医療を)やっていると思うと寝覚めが悪い。
    さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」と持論を展開した。
      元記事

    という内容の記事を書いてますが、実際には下にあるキャプチャーのように自分の遺書にそう書いてあるって言ってるんですね。つまり延命措置なんて要らないからさっさと死ぬって。
    それを産経はまるで高齢者に言ったかのように印象操作の為前の部分を削除して載せるという今までの麻生、安倍叩きと同じパターンを使っている訳です。ホント汚い!

    d363a279.jpg

    自転車の悪質な信号無視について

    こんな記事が・・・。

     東京地検は、自転車の悪質な信号無視について、利用者を略式起訴し、罰金刑を求めることを決めた。
    本来、自転車の信号無視は罰金刑の対象だが、これまでは不起訴処分となっていた。
    しかし、信号無視の自転車による事故が増加していることなどから、東京地検は、悪質な信号無視を2回以上繰り返した場合、罰金刑を求めるという。
    全国でも初めてのケースとみられている。

     という事で、東京の事ですけど、これが全国に広がっていく場合もあります。
    勿論信号無視は良くありませんが、罰金刑も面倒。
    ただこれを適用するには身分証明が必要になりますね。

    朝は激寒でしたがシグナスX SRでも出動

     朝は流石に冷え込みが厳しかったものの、しまむらにて裏がもふもふのカーゴ系のパンツを買ったのでシグナスXを引っ張りだしました。
    放射冷却で冷え込んでいたので、時間が立つに連れ太陽によりじわじわと暖かくなっていったし、カーゴ系で足元をゴムで絞れるのでスクーターに乗っても普通のパンツのように風が足に直接当たらず随分寒さが違います。
    そんな訳で今日一番寒いと感じたのはウィンターグローブにしたのに手が寒く感じました。
    スポーツ用品店に置いてあるウィンターグローブはもう値下げをしてるから、良い感じのがあったら買っておきたいところ。

    ただ小さいとはいえ組立るタイプのワゴンを買って帰る時に足元に挟んで帰ったから膝や足先が風に直接当たり行きと違ってかなり寒かったです。
    でも、そんな寒い中ローディが何人か走ってたのには感心。
    ただなぜウィークデーに走ってる?

    泳げるウォークマン 「NWD-W270」登場

    ソニーは、ウォークマンの新製品「NWD-W273」3モデルを2月16日に発売する。ランニングなどエクササイズ時の利用を想定したヘッドフォン一体型ウォークマン。防水性能を高め、スイミング時でも利用できるようになった。価格はオープンプライスで、店頭では1万円前後になる見込み。

    NWD-W270

    従来機はIPX5の防滴仕様だったのに対し2メートル防水に進化。音楽を聴きながらスイミングなども楽しめる。
    ただし、海水のほか、サウナやスキーといった高温/低温の環境には対応していない。

     本体形状は、水の影響を受けにくいように薄くなった。体積は従来機と比べて約30%減。本体重量も従来機の約32グラムから約29グラムへと軽くなっている。また小型化に伴い、電源スイッチは従来のスライド式からボタン式へと変更。その代わり、スライド式の電源ロックを搭載している。

     充電ケーブルも新しい。従来機では本体のカバーを外して充電用のUSBケーブルを接続する必要があったが、今回はUSBケーブル一体型の専用クレードルを用意。左右からヘッドフォン部分を挟み込むと接続が完了する仕組みになっている。両側のヘッドフォン部を固定できるため、持ち運びにも便利だという。

    l_ts_sonyw06.jpg
    充電用の接点はこちら側だけにある。

    内蔵メモリは4GBで、約8時間の連続再生が可能。
    iTunesのミュージックライブラリ画面で曲名を選び、ドラッグ&ドロップで転送することも可能になっているという事でXーアプリもいい感じに進化してるのか?

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード
