今度はLAWSONで「LAWSON Wi-Fi」

               sk_lawson.jpg

     セブン&アイ・ホールディングスが昨年「セブンスポット」を始めましたが、今回はローソンがサービスを3月末から開始というニュース。まずは「au Wi-Fi SPOT」を、そしてNTTドコモの「docomo Wi-Fi」、ソフトバンクモバイルの「ソフトバンクWi-Fiスポット」も順次導入していくらしいです。
    セブン&アイホールディングスの場合利用には会員登録(無料)が必要でしたが、ローソンの場合はPonta会員向けのようです。

    セブン&アイホールディングスはイトーヨーカドー、デニーズ等も利用可能になるけど、今回はローソンだけだからそんなにコンビニに長いする訳もなく、おすすめ情報やクーポン、限定のデジタルコンテンツなどを入手できるっていうのが独自サービス。
    そこから更に広げていけるかどうか?ってとこでしょうか?
    イトーヨーカドーやデニーズみたいに多少はのんびりできる所なら落ち着いて利用できるのですがコンビニではどうなんでしょう?

    おっと、韓流スターのランキングで"迷惑な韓国"がトップじゃないですか

     本来韓流スターのランキングって韓流の芸能人を推すブログが上位に来る筈が逆の迷惑な韓国が1位になっている。しかも完全にダブルスコアで。これは完全に日本人の民意ですね。

    いくら韓国ブランド委員会が金使って韓国芸能人を推したって嫌なものは嫌なんですよね。
    まだブランド委員会が無い頃の方がマシだった。
    韓国が推せばおす程韓国の実態が分かってしまって逆効果になっていると思います。
    知らない頃はドラマ観て韓国人って優しいのかって思ってしまっていたと思いますが、露出する程に既婚家庭の半分以上がDVで悩んでるとか犯罪国家であるとか分かってきますから完全に逆効果。
    いくら反日マスコミが嘘の韓国推しをしてもネットが普及している今騙せるのはネットと無縁の人達のみですね。
    後は真実を知ってる人達が知らない人達に本当の韓国がどういうのか教えるのみ。
    でもなかなか信じてもらえない場合も多々あると思います。
    なにせ普通に考えたら韓国の異常っぷりなんてまさかって思ってしまうでしょうから。
    たんに悪口言ってるようにしか聞こえないでしょう。
    それでも真実を伝えないと女性達だけで韓国旅行するなんて怖い事する人を守れません。
    日本人を守れるのは日本人です。

    Mozilla、オープンモバイルプラットフォーム「Open Web Device」を発表

     Mozillaとスペインの大手キャリアTelefonicaは2月27日(現地時間)、バルセロナで開催のMobile World Congress(MWC) 2012において、HTML5ベースのオープンモバイルプラットフォーム「Open Web Device(OWD)」を発表した。年内に搭載端末が登場するという。

     このプラットフォームは、MozillaのオープンモバイルOS「Boot to Gecko(B2G)」をベースにしており、完全にオープンソース化される。アップデートなどのプラットフォームの管理や関連アプリストア(後述)の運営はMozillaが担当する。

     プロジェクトには米Qualcomm、米Adobe Systems、米Facebookも参加。Qualcommは同プラットフォームに最適化したプロセッサを提供する。
    プロジェクトのサイトによると、既に数社のハードウェアメーカーと端末製造について交渉しているという。MWCでの発表では、プロトタイプ端末でのデモが披露された。


     完全にAndroidの後追いなんですけど大丈夫なのか?
    でもオープンソースでコストダウンって事でワンパターンなAndroid端末から抜けだそうとするメーカーが乗っかって来るかも?
    そうなるとMicorosoftは抜けるかも?

    続く原油高!!

     今月に入ってからもう1割近く原油先物が上がっていて今も上がり続けている。
    燃料の重油が上がれば会社もとっても厳しい。輸送費は上がらないのだから。
    今でさえ赤だって言ってるのに、荷物が増えないとお手上げだ。
    イランを取り巻く環境のせいでってのが原因だよね。
    使えない原爆をなぜ開発するのか?発言力?
    イランの国民にとってもいい話し等ないと思うのだが。

    そういやあサムソン製テレビの訴訟の続報は?

     まあ訴訟なんてそんなに早く進むものでもないでしょうけど。

     訴訟の記事は↓こんな感じ。訴訟といえばApple社とのが有名ですが、今回はテレビに関するもの。

     "三星電子(005930)が米国で集団訴訟にあった。
    三星電子が販売したTVの一部モデルが不良と判定されたためだ。

    16日、外信などによれば三星電子が去る2006年から2008年まで米国で販売した
    一部TVモデルの部品で不良が発生した。
    不安定な電圧をTV回路に安定的に供給するケポシトという部品に問題が生じてTVがまともにつかなかった。

    これを受けて消費者は三星電子を相手に損害賠償訴訟を起こした。現在訴訟中である
    地域はオクラホマとニュージャージー、カリフォルニアなど3ヶ所だ。
    昨年10月訴訟が提起されたオクラホマでは来週中に裁判所の最終承認が出てくる予定だ。

    三星電子関係者は「ケポシトの寿命が早くすり減る問題を認知して集団訴訟前から無償修理を進行している」と話した。
    外信によれば今回の三星電子TV不良による米国被害者は750万人に達する。
    これに対して三星電子関係者は「被害者が750万人までなりはしない」として「国内で販売されたTVは米国向けTVと部品が違って何の問題もない」と主張した。"


     ケポシトはコンデンサらしいです。粗悪品だったか容量不足で劣化が早かったか?
    集団訴訟前から無償修理を進行しているとの事ですが、掲示板の書き込みでは普通に修理代を取られているっていっぱい書きこまれているそうです。
    電源が入らないとか液晶パネルを定期的に交換しなきゃならないなんて日本製なら考えられない。
    それならいくら安く売っても修理代でカバーできますよね。ばらまいても修理代で稼げるくらいだ。
    けど訴訟大国のアメリカではいつまでもそれで済む筈がありません。
    けど、この訴訟を受けてでしょうサムスンはすぐにテレビ事業を切り離すようですね。
    で、切り離した会社を倒産させてお終いにしてしまおうって魂胆のようですが、そんなので上手く逃れられるか?

    おサイフケータイ

     おサイフケータイ、Edyなんか使うにはSIMカードを挿した状態じゃないと使えないと思ってたけど、どうやらauの場合は挿してなくても使えるようだ。
    ただしアプリが起動しないから残高確認とかはできず、カードを使う感じで。
    docomoも昔はSIMカード無しでも使えてたらしいけど、バージョンアップで使えなくなったらしいです。
    ソフトバンクはどうだろう?解約したらワンセグさえ使えなくなるようにしてるらしいから無理かもね。
    実は機種変したけど前の機種にまだEdyの残金あるからいちいちカードの挿し替えが必要かと思ってググッてみたらいけるらしいです。
    前の機種も防水だけどバッテリーカバーが変形してきて防水が怪しくなってきたので機種変更しました。
    もし海中転落なんてしたらケータイが唯一の命綱になるのでケチってられません。
    実際何人か岸壁着けてても飲みに行ってて帰ってきた時に転落して溺れ死んだ人も居るからもし防水ケータイ持ってたら助かってたんじゃないかと。
    しかしなんで丁度2年の機種変更のタイミングになってくると防水パッキンとか怪しくなってくるかな・・・。

    握力が強いほど長生き、循環器病発症も低リスク

    握力が強いほど長生きする傾向があることが、厚生労働省研究班(研究代表者=熊谷秋三・九州大教授)の約20年間にわたる追跡調査で明らかになった。

     死亡リスクだけでなく、心臓病や脳卒中といった循環器病の発症リスクも下がっていた。
    健康状態を表す指標として、握力が使える可能性があるという。

     調べたのは、福岡県久山町在住の2527人(男性1064人、女性1463人)。男女別に握力が弱い順から人数が均等になるように各4組に分け、年齢や飲酒状況などを補正し、死亡原因との関係を調べた。
    握力の最も弱い組(男性35キロ・グラム未満、女性19キロ・グラム未満)を基準に各組を比べたところ、男女とも握力が強いほど死亡リスクが下がる傾向があった。
    最も握力の強い組(男性47キロ・グラム以上、女性28キロ・グラム以上)の死亡リスクは、最も弱い組より約4割も低かった。


     まだ両方50kg以上あるからいいニュースかな?
    まあ握力が強いって事はなにか運動したり、身体使った事してそうだから弱いよりは健康なのかな?とも思える。

    100歳が1時間走で新記録

    100歳のフランス人男性ロベール・マルシャン氏が17日、当地で自転車1時間走に挑み、100歳以上の新記録となる24.25キロをマークした。マルシャン氏は安定したペースを保ってレースを展開。終了後は激しく息を切らしながらも、「あと1キロは行けた」と話した。
     マルシャン氏は昨年11月に100歳の誕生日を迎えた。
    自転車には10代から乗っていたが、スポーツとして始めたのは78歳になってから。
    フランス南東部の地元アルデシュ県にある自転車クラブに熱心に通っている。
    同クラブの会長によると、「マルシャンさんは、禁煙はもちろん、ほどほどにお酒を楽しみ、暴飲暴食はしない」そうだ。



    タワーレコードでしたっけ?これは凄いスゴすぎる!でもある意味命知らずとも言えますね。

    本日も激さむ!!

    昨日も北九州で雪がけっこう一日中降ったりやんだり程度でしたが降ってて、今日はもう降らないんじゃないかな?って感じだったのに16時頃に吹雪いてる・・・に近い位降りました(今日は新居浜市)。
    しかも丁度外での作業中に。
    ちょっと防寒具に積もるんじゃないか?って勢いでしたが、降ってる時間が短かったからそうでもなかったですけど。

    昼までに一応仕事が一段落したからモーメンタムでちょっと買い物に出かけましたが、ちょっと冬用手袋でも最初は冷気が浸透するような感じ。
    走っているうちに暖まってくれば問題ないですけど。
    ちょっと機種変更用にとケータイ置いてる所も見て回ったけど、これといったケータイが無い。
    スマートフォンに比べるとどうしても初期費用が高くなってしまう。
    スマートフォンは月々の支払いで取り返せるから機種代を下げてスマートフォンにしてもらおうと誘ってる訳ですが。
    通話とメールするのにスマートフォンなんて要らない訳で。
    やっぱり通常のケータイはシンプルでオシャレなのが良いですね。
    スマートフォンと違ってバッテリーを消費しにくいのもいいですし(ガンガン使ってないからですが)。

    なぜ花王不買なのか?の動画

     韓流ゴリ押しのフジテレビに抗議する為に、なぜ花王の製品を不買運動するといいのか?についての動画をみつけましたので紹介させてもらいます。
    とても分かりやすく作られています。韓国のあくどい策略に負けないぞ!
    みんなで日本を守ろうよ。


    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード