

    コンタドールがドーピング陽性ってニュースが・・・

    【パリ支局】7月の自転車ロードレース、ツール・ド・フランスで2年連続3度目の優勝を果たしたアルベルト・コンタドール(スペイン)が、大会期間中のドーピング(禁止薬物使用)検査で陽性反応を示したとして、国際自転車連合は30日、コンタドールを暫定的に資格停止にしたと発表した。
    検出された薬物は筋肉増強剤のクレンブテロールと見られるが、極めて微量のため継続して調査するという。
    コンタドールは30日にスペインで記者会見を開く予定。

     ツール・ド・フランスでは06年に総合優勝したフロイド・ランディス(米国)が、ドーピング違反のため、優勝をはく奪されている。
    という事でどうなるのか?まだ暫定なので。
    しかしあんなに細くて筋肉増強剤って?と思ってしまいました。

    USBメモリ

    ちょっとしたバックアップ、あるいは移動させる用にUSBメモリを使っているのですが、今日ふとしたはずみでアクセスできず、いつものアイコンがいつも通りじゃなく通常のファイルみたいなアイコンに。
    で、アクセスしようとしても空のフォルダみたいになりちょっと焦り!
    結局ツールでエラーの修復をさせたら回復したけど、バックアップのつもりが壊れてしまったら焦ってしまう。
    USBメモリ自体それ程丈夫な訳でもないから過信は駄目ですね。

    クアッドコアだと?

    タスクマネージャーでCPUとメモリーの状況を確認。
    クアッドコアだけに窓が4つ並んでるのが新鮮。
    メモリもグラフィックボード積んでるからかノートよりは消費が少なめ。
    CPUもノートだとソフトを起動した時に100%になる時があるけど、さすがにCore i5だけに50%もいかない余裕。
    やっぱりエンコードとか重い作業以外はノートとは違います。

    起動を少しでも早くとグレーリーユーティリティを入れてみたのですが、期待したノートは殆ど早くならず若干デスクトップの方が早くなって格差が大きくなってしまった。
    acerのデスクトップは50秒程度でデスクトップが表示され、遅延起動したソフトがバックグラウンドで動いてるような状態。
    まあこれ以上早くしたきゃSSD搭載しかないでしょうね。

    タスクマネージャー

    お彼岸

    昨日は結局おはぎをトータル5個も食べてしまった。
    そりゃ痩せないわな。

    ところで昨日のテレビで久しぶりに中野浩一さんを見ましたが、今の限界って事でフライングの200m。
    なんと競輪学校の卒業ラインを切る12秒台って速すぎ!!
    フライングだからトップスピードに乗せてからスタート切るんでまずトップスピードが落ちてたら遅い筈だけど、どれだけ速いんだ?
    タイムだけじゃなくスピードガンで計測して欲しかったな。

    年に1,2回しか乗ってないって言ってた割にふくらはぎの筋肉が凄かったから実際乗ってないの?って思ってしまう程。
    それにあのお腹で・・・ペダリングスキルって中野さんレベルだと落ちないの?って感じです。

    今朝は土砂降りから

    早朝4時から6時頃まで土砂降り状態で降っていた。
    同時にカミナリもかなり近い感じでドッカンゴロゴロうるさくて眠れなかった。
    今日は朝プールに行って昼からはロードバイクでと思っていたけど予定変更。
    とりあえず10時頃は小雨だったから大阪プールに向かってお出かけスタート。

    着いてみるとやたら人が多くて混雑している。
    ぜん息児水泳記録会だったのだ。予定は見てたけど、記録会だったとは。
    そんな訳で保護者も含めてかなりの大人数っぽい。
    こちらは一般が使える25mプールの方へ。
    前回は50mプールだったので25mプールは初めて。
    室温も水温も同じ30度設定だけど水に入るとちょっとだけ冷やっとするような?
    歩行の方には指導員がいて教室の看板?が置かれている。
    まずはフリーに使える真ん中のコースを使っていたのだが、混んできたので初心者コースに移動。
    相変わらずクロールが上手くならない。
    でもS字プルはなんとなくコツがつかめたような?
    でも弱点のバタ足が上手くならないからペースは平泳ぎと同じ25mを35秒程度。
    相当遅くて多分かなり長距離というかずっと泳ぎ続ける人のペース。

    しかし自分は25m泳いだら止まってハアハア言ってる。
    心臓もバクバクです。ハートセンサーあったら相当上がってるかも?
    後で考えたらタイマー見ながら手首で心拍数数えても良かったかも?
    時間は短かったけど、ロードバイクで走るより負荷が高かったでしょう。

    その後日本橋に行ったのですが、内蔵タイプの地デジチューナーを見ると六千五百円程である。
    機能は最低レベルでしょうが、一応録画する事もできるのが便利。
    内蔵HDDは1.5TBでも一万切る辺りまで下がってます。

    2011年モデルのGIANTで

    気になるのはTCR CONPOSITE SEですね。
    189,000円という値段でカーボンフレーム。
    しかも重量が7.6kgしかないという超コストパフォーマンスな一台。
    実売価格は更に下がるだろうから正に驚異的。
    まあ細かいパーツやらなにやらはカタログがまだ出てないので想像するしかありませんが、コンパクトクランクなのは見た感じ間違いなさそうです。
    2011モデルはなんなのこれ?っていう色使いのは無くて割と地味めな感じですね。

    祭日の予定

    取りあえず午前は大阪プールで泳ごうかと大阪プールのスケジュールをチェックしてたら、50mプールは9月の末までで終わるようになってる。
    これはやはり終わる前に行っておかなければ。
    勿論25mプールの方は年中やってるのだが。
    運動不足とクロールが上手くなるように練習したいので。
    その後はロードバイクに乗ろうと考えてるが、疲労がどの程度になるか次第。
    自分の体力に自信がないので。

    Google マップナビスゴし!

    紹介されてるのを見たらGoogleマップナビの凄さが分かります。
    これが無料で使えるのだからAndroid端末が欲しくなってしまいます。
    地図は最新のが表示されるし、写真もあって分り易いですから。
    問題は通信費等今までの分に上乗せされるのを納得できるかどうか?
    機種変すれば簡単ですが、防水って部分は外したくありませんし。

    買い物ラン

    今朝買い物に行ける場所に着けられたので、久しぶりに運動を兼ねて買い物に。
    Bianchiの空気もすっかり抜けてます(トホホ)。
    早速走り出すと路面の悪さは相変わらずの場所だがところどころ舗装がきれいになっている所も。
    それはいいとして、向かい風でさっぱり進まない。
    ここはボチボチはポタリングペースで(睡眠不足だし)。
    しかし何故かあちこちで工事中。
    タイヤがパンクしないか冷や冷やしながら通り抜け。
    往復30km程度のショートでしたが、運動不足がたたってけっこう疲れました。
    行きは曇りで雨がちょっと心配になるくらいだったのに途中から快晴、暑かった。

    帰りは部分的に追い風だったから調子よく30km/hオーバーで走れたところもあったのですが、やっぱりアベレージはショボい。
    帰ってから昼寝してすっかり睡眠不足解消。

    しっかり暑かった

    運動会日和とは呼べるのでしょうか?
    ビデオ撮影も親子競技も、それなりに成功なのか?と思います。
    小学校の半分しか居ないからか、娘の出番多めに感じました。
    なんだかんだ言っても娘も楽しめたようでした(めでたいめでたし)。

    朝はちょっと車で走ってたら初心者だなって感じだけどウェアはバッチシなGIANTさんと、かなり疲れた感じのカーボンフレームのFELTさんとすれ違いました。
    こちらも走りたいですが、なんか指の腫れが引かずパンパンです。
    たんたる突き指だとは思いますが。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード
