高血圧の解消法

    先日のためしてガッテンで紹介されていた方法なのですが、なぜかためしてガッテンの公式サイトでは紹介されていません。
    その方法は握力の30%の力で握っているだけという簡単な方法。

    ためしてガッテン流では元々やっていた握力計は使わずにタオルを使うというタダでできる方法。
    タオルを指先が届かない位の太さに巻き、2分程交互に握っているって感じです(ココらへんを改めて確認したかったのですがためしてガッテンの公式サイトに載っていなかったので)。
    時間が10分と言っていたのですが、片手がなのか両方でなのかがわからず。

    原理としては握っている時は血流の流れが悪くなっているわけですが、離した時に血管内にCO(一酸化炭素)が流れて血管を柔らかくするというもの。
    これを週三回といってました。
    全力の30%というと握力計ないと難しそうですが、2分握っていられるって時点でだいたい30%位の握力になっているようです。
    体が柔らかいと血圧上がりにくい筈なんですが、ちょっと硬くなってきてるからか?
    スポンサーサイト

    もんじゅのパソコンがGOM Playerの更新でウイルス感染!

    ☆ 日本原子力研究開発機構(原子力機構)は28日、高速増殖炉原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)の業務用パソコンがウイルスに感染したのは、動画ソフト「GOM Player」を更新した際で、外部から遠隔操作されたとする調査結果を明らかにした。

     GOM Playerをめぐっては、独立行政法人国立がん研究センター東病院(千葉県柏市)などのパソコンもウイルス感染しており、内閣官房情報セキュリティセンターが1月、全省庁に同ソフトを更新しないよう注意喚起した。

     原子力機構によると、感染したのは中央制御室の業務用パソコン1台。「重要な情報漏れはなかった」と説明している。


    韓国製のGOM Playerをこんな大事な場所で使うなんてテロやってくださいって言ってるようなもんでしょ!
    原発関連、電力会社関連のセキュリティに関する意識の低さはどうなってるの?
    特にもんじゅなんて日本を完全に滅ぼせるアキレス腱そのものなのに。
    情報漏れはなかったなんて呑気に言ってる場合か?

    25ドルのFireFoxOSスマホ

     25ドルという圧倒的な安さのスマホが発表されたけど、流石にこれは日本では売れないだろう。
    しかしもう一つ上の性能を持つデュアルコアCPUモデルなら選択肢に入るかも?
    今のままの液晶解像度だとちと厳しいかもしれないが。
    パケ代さえ安く抑えられるようならガラケーからの乗り換え組も期待できるかも?

    フェルナンド・アロンソが自転車チームを買収しオーナーに

     【メインスポンサー(エウスカルテル)の撤退で窮地に陥っていたスペイン系のロードレースチームである「エウスカルテル・エウスカディ」のライセンス保有者であるBCPT(バスク・プロ・サイクリングチーム)を買収したもので、これによりアロンソが新オーナーに就くことになる。
    なお、新チーム名や活動予定は未定という。】

    という事で、アロンソがオーナーならスポンサーも集まるのでは?
    そしてスペインのロードレースファンが増えればいいですね。

    京セラ(au)からガラケー発売

     9月中旬にauから新しいガラケーGRATINAが発売されると発表。
    詳しくはこちらの京セラサイトから。
    こんなにカラフルで、いいんじゃないの?って思ったのですが・・・。

    kyosera.jpg

    3インチの液晶の解像度がなんとWQVGA(400x240)という低解像度。
    なんなんですかね?今時最低でも800x480が基本でしょう。
    スマホじゃフルHDさえ登場してるのに。
    これはやっぱりガラケーは売りたくないって意思表示?
    ユーザ- なめるのもいい加減にしろって思います。

    玄海原発:1、2号機維持に年間計約100億円

    『 原発は運転停止の状態でも日常的なメンテナンス、経年劣化対策などの修繕費がかかり、九電によると玄海1、2号機で年間約100億円。維持費は他に人件費や関連会社への保守点検などの委託費などがあるが、「1〜4号機のプラントごとに金額を分けられない」と明らかにしていない。
    昨年度、九電の原発全6基は運転停止の状態で維持費の総額が計1326億円だったことから、単純計算すると1基あたり平均221億円となる。

     一方、玄海1号機の運転開始は1975年10月、同2号機は81年3月。中でも1号機は九州の原発で最も古く、再稼働させるには新規制基準に基づく安全対策費が膨大になる見通し。
    また、原発の運転を原則40年とする改正原子炉等規制法の「40年廃炉ルール」の期限を2015年10月に迎える。経営難の中、例外規定の20年延長が認められるか分からない状況で巨額な維持費を投じる形となる。

     九電は「玄海1、2号機は技術的条件に適合すれば運転期間を延長することを考えている。1号機については今後、改正原子炉等規制法に基づき延長に必要な検討を実施していくこととしている」とコメントしている。』


     維持費だけでこんなに掛かる原発の何処が安いのでしょうか?
    廃炉にしても維持費は安くなるけど負の遺産がずっと使用済み燃料の冷却や警備やらメンテナンスに使われ続けるという。
    しかも冷却しなくてよくなるのに何千何百年掛かるのか?
    廃炉の後も被曝している施設の解体となると技術的に困難だし。
    今安けりゃ将来の負の遺産なんて関係ないとばかりに原発を作り続けた結果がこれですよね。

    祝:ホンダF1復帰決定

     今年は日本人ドライバーは居ないし日本企業の参戦も無しでイマイチ盛り上がらず、アロンソやライコネンに注目していましたが、ついに朗報が。
    ホンダが2015年からエンジンサプライヤーとして復帰するというニュース。
    現在は2.4リットルのV8エンジンという規定ですが、来年からは1.6リットルの6気筒ターボエンジンになり、現在より市販車へのフィードバックがしやすいという事もあり(勿論業績が上向いてるからという台所事情もあっての事ですけど)エンジンサプライヤーとして復帰。
    今のところ噂の段階ですがパートナーはマクラーレンではないか?と。
    確かにメルセデスが自チームを持っていて今年は調子が上向かないていないマクラーレンだけに、ホンダと組んで又黄金期を築きたいと思うのは当然でしょう。
    その時ジェンソン・バトンが居れば又タッグを組めるという訳ですね。
    尤も前回のチームとして参戦していた時はいいとこ無しで、撤退してからバトンがチャンピオンという残念な結果となってしまいましたが、それもホンダの残していた遺産の賜物でしょう。

    スーツ

     好景気が現れているのか高級時計や絵画が売れているというニュースは聞きましたが、海外ブランドの高級スーツも売れているとか。
    そして、そこから更に一歩進めて国産の繊維を使い国内工場で製造しているそうなんですが、なんと休日返上で稼働しているとか。
    確かに円安で国内生産でも海外での生産との差が小さくなっているとは聞きましたがそこまでとは。
    そうなると国内の景気も良くなるし雇用も増えるし良い事尽くめですね。

    もんじゅ 停止命令が出るか?

     まだ稼働させようとしている『もんじゅ』。
    一度事故を起こせば日本が破滅する程の大惨事になりかねないこの施設の点検箇所が、なんと9,800箇所も点検漏れって。
    安全認識が甘いどころの問題ではなく、むしろ日本を破滅させようとしているテロ組織に認定してもいいくらいのひどさです。
    ただただ無駄金(維持費だけで一日5,500万円必要とか)を消費し危険度はとてつもなく大きいのに安全認識が全く無いのですからとんでもない施設です。
    しかも敷地内の断層が活断層の可能性もあるという(通常の原発よりパイプなんかが複雑で壊れやすいというのに)。
    早く廃炉にして欲しいものです。

    ワンコイン航空チケット

     LCCのイースター航空は「ワンコインキャンペーン」と称して、2013年1/30から2/1までの間東京(成田)⇔ソウル(仁川)往復500円のチケットを発売した。
    また同じくLCCの済州航空は、仁川-成田線を韓国側からの片道だが1000席限定500ウォン(43円 ※往復すると高くなる)、成田からは777席限定往復777円(諸経費別)のキャンペーンを4月15日から販売していた(現在は終了)。


     いくら安くされても絶対行きたくないですけどね。
    わざわざ犯罪に合う確率が非常に高い反日国に行かなくても国内旅行の方が圧倒的に魅力的。
    それに見るものは無いわ食べる物は不衛生なうえに不味いって何しに行くのやら。

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード