スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    相変わらずの釣り人

    連休中という事で岸壁で釣りしてる人がずらり。
    しかも皆車で来てるから接岸しようとしてもなかなか避けない。
    ライトで照らしたり汽笛をならしてアンカを打った時点でやっと動き出す。
    しかも朝になったら案の定ゴミが散乱してるし缶ビールの空き缶まで置いてある。
    ゴミ捨ての籠は基本港湾関係者の為なんだが警察が巡回しつつも
    見逃してるから釣り人もいい気になってゴミをあふれさせるほど捨て放題。
    車で来てるんだからゴミ位持ち帰れば良いのだが、釣り人のマナーは相変わらず低い!
    スポンサーサイト

    RAIN DRIVE

    今朝は雨が降ってて暗かったです。
    当然視界も悪い。

    で、ライトを点けて走ってた訳ですが、他車は殆ど点けてない。
    交通量少ない所では特にライト点けてる方が遠くから気付いてくれるんでいいと思う。
    交通量多くなってきたらスモールライトでも点けてるとGOOD!
    後ろもテールランプが点いてるんで、追突防止の為にも点けましょう。

    釣りバカ

    港内・・特に荷役するような場所では釣りは禁止なのですが、
    フェンスしてても釣り禁止ってデカイ看板だしてても
    釣りしてる本物の釣りバカが居てます。

    そして最近もロープにルアー引っ掛けたやつが居て、
    もちろんそのまま放置!
    あやうく手にルアーが刺さるところでした。
    引っ掛けた奴はルアー損した程度の認識でしょうが、
    岸壁に接岸してる船や荷役してる人達にとっては大迷惑!
    捨てられたゴミや餌の腐った臭いをかがされる荷役関係者はたまったもんじゃないでしょう。
    たまにパトカーが見回る事もありますが見てみぬフリなんで意味なし。

    なかには家族連れで来て子供に空き缶を海に捨てさせる親も見ました。
    いかに子供の事を考えてないか分かります。
    大きくなれば親をバカにするか、自分がマナーを守れない大人になるでしょう。
    きちんとゴミを持ち帰れば子供への教育だけでなく、きっと親も尊敬されるでしょう。
    釣り好きな人達のマナー向上を切に望みます。

    釣り人のマナー

    港等の岸壁で釣りをしてるのをよく見かけますが、
    本来関係者以外立ち入り禁止になってるうえに
    釣りをしないで下さいと看板を立てているにもかかわらず無視して釣っています。
    そして帰りにはゴミを山のように捨てていきます。

    中には食べたカップ麺にスープを残したままとか、
    残ったえさを岸壁にばらまいたり釣り針やテグスを捨ててる人も。
    生ゴミやえさは後で腐ってひどい臭いがしますし、

    港で作業をしてる人たちに針が刺さったりテグスがからんだり非常に危険です。
    ルールを無視して釣りをしてる連中ですからマナーが悪いのは当然みたいなものですが、
    他の釣り人のマナーも疑われます。
    自分たちが楽しめればいいっていう姿勢はいかがなものでしょうか?

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。