今日の三代目

    なんだか今日は眠かったらしく私のベッドでずっとうとうと。
    ポーズだけは変えながらもたまに起きるだけで寝てました。
    しかし、夕方になると夜行性の本能からか起きて行動開始。
    今日は特に寒いって訳でもなく、ここも温かい訳でもないので単に私のそばが安心?(ちょっと嬉しい)
    明日はグッと寒くなるようなので皆さんも体調に気を付けましょう。

    三代目 (17)

    猫被害

    この間イヤホンをかじられたのですが、今回は被害が大きすぎて・・・。
    二本のヘッドフォン、総額一万円近い。
    iPodnano付属のヘッドフォンじゃ使い物にならないので、しっかり低音が出て抜けの良いのをと買ったパナソニックとSONYのをかじられ音が出ない。
    使ってないのに出してたんじゃなく使ってるから出してたのに。
    今使えるのはウォークマンはノイズキャンセリング用のマイク付きの付属ヘッドフォンあるから良いけど、iPodnanoにはプラグが違ってて使えないからnanoに使えるのはデカイ密閉型ヘッドフォンくらい。

    被害額が大き過ぎて俺涙目・・・。
    何すんだよ~(T_T)。


    ベストポジション

    毎日暑い日が続きますが、毛皮を着ている三代目は暑いなぁと思っている事でしょう。
    この行動に気持が見て取れます。
    ここはエアコンを入れると一番涼しい場所。
    涼しくてまどろんでいます。
    ただなにやら足がおかしいゾ。


    今日の三代目

    別に部屋の中なんだから寒いなんて事は無い筈なのにギュっとね。
    机でパソコン見てるとこうやって、ここで座ったり寝っころがったりしてるんですよね。
    やっぱり誰か居た方が安心するみたいで。

    三代目10514 (2)

    箱にはいる!

    うちの三代目あまり箱に入っているのを見かけないのは新しい箱がなく既に試した箱ばかりで試したいと思わなかったからか、今日は食材等を入れて持ってきた箱にちょこんと入ってました。
    あるいは今日の寒さにちょっとこたえたか?
    まあ室内だし寒さに強い方なんでそれはないかな?
    箱は大きめだが半分閉まってるから良い感じに見えたのかも・・・。

                        ストロボの反射で目が金色
    三代目 (22)

    冬の三代目

    前の記事を書きつつふと思ったのがここ最近の寒さの中でも全然平気そうな三代目。
    朝の零度近い室内でも別に平気そう。
    なにせ接岸時には燃料の節約の為夜は発電機を止めてあるので朝は相当冷えているのですが、朝の冷たい床にゴロっとねっころがったりして。
    まあ猫ベッドに居たり座布団の上に居る事もあるのですが、寝台に来たからと布団の中に入れてもすぐに出て行くし航海中に電気ストーブ入れてても、その前に居る時間はそう長くなくいつの間にかどこかへ行ってるし。
    ただ寒くないからって夜の暗い中(航海中にはブリッジは当然暗くしてある)床や階段でねっころがってるのは止めて欲しい。

    寒い中

    航行中ドアがちょっと開いた隙に外に出てしまった三代目。
    昨日の夜は晴れていたから放射冷却もありどんどん寒くなってる。
    しかも航行中という事で無風でも10ノットで走ってれば18.52km/hで走っている状態。
    なのでママチャリで走っている位の風が常に吹いている。
    それに向かい風が加わればロードで走っている位の風が当たっている訳で当然寒い。

    最初は気づかずニャーニャーとテレビから聞こえるのかと思っていたが、ふと戸を開けてみると三代目がドアの前で座っていた。
    普段鳴かない三代目が鳴いていたのだからかなり寒かったのだろう。
    人間なら風の当たるドアの前じゃなく温かいエンジンルームへ行くとか考えるのだが。
    ちょっとした冒険心が予想外の寒さというしっぺ返しに遭ってしまった訳です。
    今週末はかなり気温が下がる予報なのでより注意が必要。

    しましま

    猫ベッドで頭を抱えて寝てます。
    猫らしく、これで楽な姿勢なのか?という寝方です。縞と豹柄が・・・。

    三代目 (21)

    いやぁ寒かった

    今日は本当に寒かったですね。
    そんな訳で、なのか?久しぶりの香箱座り。
    いつも床にダラーっと寝てて踏みそうになる事が多いのにやはり寒かったか?

    三代目 (小20)

    暑いと・・・

    今日も又好天気となりましたが、こう暑いと暑いの苦手な三代目は体開いて表面積UP?
    すのこに乗ってるだけじゃ足りません。でも金属のそばがいい?

    名前呼んでもこんな感じ。

    大事な部分が矢印の様に見えます。足の裏は地黒(毛の色)で汚れてる訳じゃありません。

    三代目 (2)

    三代目に似てる ねこ時計

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    + アーカイブ
     

    QRコード

    QRコード